テレビ、音楽、ゲームを中心に、日々の出来事や思ったことなど、ぷちぷちと書いております。
韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。


ドラえもんというタイトルだが、カテはあえて「本」とした。
アニメの方が有名だが、私は、大山ドラが卒業と同時に、
私も、ドラファンを卒業した。
新声優陣が悪かったわけではなく、
今まで見たののストーリーを新たに書き直しの放送が多く、
また、背景の絵が色鉛筆画みたいなのになり、
薄く感じたのが一番の嫌な理由だった。
あれから早くも、一回り(12年)したので、
今では新作アニメになっているかもしれないが、
今は見ていない。

さて、そんな私が衝動買いしたのが、本のドラえもんだ。
昔、知り合いが遊びに来て、当時、私がもう成人していたからと、
父が私に何の話もなく、持っていたドラえもんのコミック、30巻以上あったと思うそれを、
あげてしまったのだ。
あげているシーンをそばで見ていたが、
もう大人だったので、ダメーとは言い出せず、
知り合いが帰った後、父を責めた!ヽ(`Д´)ノ

そんなことがあったため、
雑誌ではあるが、書店に並んでいたドラえもんを見て、
すぐに手に取り買ってしまった・・・(^^;
それがこれ↓


内容は、持っていたコミック本に載っていたのとまったく同じだが、
懐かしく読み、何度見ても笑える物。
やっぱ、ドラえもんは、いいやねー(*^_^*)
また、数か月後に出るらしいから、また買おうかなー(^^♪


 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  blogram投票ボタン

ショックなニュースが入ってきました。

渡瀬恒彦さん死去…72歳、15年から胆のうがんで闘病

うわーん(T_T)
夜明けさーん、おみやさーん、十津川警部ぅ~、9係の係長ぅ~
あとなんかあったっけ?
とにかく、渡瀬さんが演じる役はみんな大好きだった。
彼がなくなったことで、このシリーズ全部がなくなってしまうかと思うとつらい。
よくよく考えれば、相棒よりも彼の全ての主演ドラマの方が好きだった。
悲しすぎる!!(;O;)
私の大好きな事件物ドラマの楽しみが減ってしまったような、
そんな気がします。
テレビの楽しみがなくなっていくー(ノД`)・゜・。





 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  blogram投票ボタン

DCIM00691.jpg
やや、おぬし、怪しい・・・ まさか恐竜では!?

DCIM00701.jpg
うわっ、こんなに仲間がいたのかー( ゚Д゚)

DCIM00721.jpg
おや、この恐竜、脱皮を始めたぞ!

DCIM00751.jpg
あららら、きれいな色に・・・ まるで蝶々のよう

2017031209450001.jpg
なんと、ポピーでした。
♪車にポピ~
(古い)

(注:画像の無断使用禁止!)


青いポピーもあるの?


 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  blogram投票ボタン

(注:これは、覚書です。自分の為の物なので、これは読み飛ばしてください。)

2017/3/2(木)

キャッスル~ミステリー作家のNY事件簿~ シーズン5(Dlife)2017年3月~

NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン6(Dlife)2016年2月~

プリティ・リトル・ライアーズ シーズン5(Dlife)2016年~

CSI:科学捜査班 シーズン15(テレビ東京)2017年2月~

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線 シーズン3(BSフジ)2017年~(第2シーズン、見逃し)



BONES-骨は語る- シーズン11(Dlife)2016年~(録画ミスの為、20話,22話なし)

コールドケース 迷宮事件簿 シーズン7(Dlife)2016年6月~

Major Crimes ~重大犯罪課 シーズン3(Dlife)2016年8月~
↑ウィキは日本語版がないので英語版

Hawaii Five-0 シーズン5(テレビ東京)2016年~

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7(dTV)2015年~

FBI-失踪者を追え シーズン5(GyaO!)2012年

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 シーズン5(Dlife)2015年~
LAW & ORDER:犯罪心理捜査班(クリミナル・インテント) シーズン5(Dlife)2014年12月~
LAW & ORDER シーズン18(テレビ東京)2014年~ ※シーズン1~16未視聴

華麗なるペテン師たち シーズン4(NHK-BS2)2010年8月24日~

ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る シーズン2(BS11)2014年~

NCIS:LA~極秘潜入捜査班 シーズン3(テレビ東京)2014年2月~

HEROS シーズン3(日本テレビ)2010年2月~

新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン3(NHK Eテレ)2011年11月~

24 -TWENTY FOUR- シーズン8《ファイナル》(dビデオ)2013年12月

☆全シーズン視聴済み
CSI:マイアミ シーズン10《ファイナル》(テレビ東京)2014年2月終了
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア シーズン7《ファイナル》dビデオにて視聴終了(2014年2月)
デスパレートな妻たち シーズン8《ファイナル》(NHK総合)2013年終了
ゴースト 〜天国からのささやき シーズン5《ファイナル》(Dlife)2013年終了
クローザー シーズン7《ファイナル》(Dlife)2014年1月終了
CSI:ニューヨーク シーズン9(テレビ東京)2015年終了
リベンジ シーズン4(dlife)2015年終了
ダメージ シーズン5(dlife)2015年終了





 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  blogram投票ボタン

最近、添加物とか、体に悪るそうなものはできるだけ避けたいと思うようになった私。
しかしそうは言っても、好きな食べ物はやめられないし、
知らず知らず、深く調べれば安全ではないかもしれない食品添加物入りの物を、
買って食べていたりする。
ネットで調べようと思えばいくらでも調べられるのだが、
これを気にしすぎると、おいしいものもおいしくなくなるわけで。
それで、食べ物はややあきらめ気味になってきたのだが、
なぜかそれと逆に、洗顔とかシャンプーとかソープとか、
体の外からの物にこだわり始めた私。

今まで使っていたボディーソープは、100円しない安いのを使っていた。
しかし、無添加のボディーソープというのを見つけてから、
それが気になりだし、ついに買ってしまった500円の無添加ソープ。
うー、泡立ちがすぐにすたれてしまうけど、無添加だからしょうがないなんて思いながら、
今、使っています。
それがこちら・・・

ラスカルのかわいい絵に惹かれてこれに決めました。
でも、残念なのは、上にも書きましたが、泡がすぐにすたれてしまうことです。
今まではボディータオルで体を洗っていましたが、
泡がすぐになくなっちゃうのでにスポンジに変えました。
このスポンジも最初は100均のを買い使いましたが、よろしくない!
すぐにペッちゃんこになるので、すぐに国産の高いスポンジに買い換えました。
(アマゾンにこれがあるか探してみたけどなかった・・・)
このボディーソープとさほど値段が変わらない・・・(-_-;)
このスポンジに、ソープをプッシュプッシュと3回くらいやってもみもみと・・
そして全部洗いきる前にまた泡がなくなるので、もう一度プッシュと・・・
そう繰り返してもう、2ヶ月くらいになるけど、まだなくなってないよー。
泡だから、ワンプッシュでも普通の液体ソープより少ないんだと思う。
3プッシュ、4プッシュしても、そう簡単になくならないんだと思う。
また、次も買うか考え中なのだが、この容器は使いたい。
でも、中身をよその泡のにしちゃうと、ちゃんと泡になって出てくるか疑問だし・・・
今考え中。でも、まだあるから、まだまだ先のことです。

ほんとは、このボディーソープのことをはじめは書くつもりじゃなかった。
これは前置きなのに、長くなった・・・(;^_^A アセアセ・・・

そして今日、また高いものを買ってしまった・・・(^-^;
それは、シャンプー&コンディショナーです。

これも、去年までは、安い市販のシャンプー&リンスを使っていました。
刺激が強いとか、体に悪そうな添加物とか、
食べ物じゃないからいいやと、気にしていなかったのですが、
まず、ヘアカラーから、気にし始めたのが、去年の今頃だったかな?
アレルギーが出ることもあるというニュースを見て、
それから、ヘアカラーをトリートメントタイプに変えた私。
目立たなくなったけど、それでも、ジアミン酸系ヘア染めと比べたら、
きれいには染まらず、じっくりヨーク鏡で見ると白いものがちらほらと・・・(T_T)
でも、アレルギーは嫌だから、トリートメントで未だに頑張っているけど、
どうも、シャンプーも原因かもしれないと知った。

それで、シャンプー&リンスにこだわりだしたのが、去年末から。
その前までは、シャンプー&リンスセットで700円くらいだったのが、
去年末に買った初めての高いのはシャンプーリンス、各900円という高級品。
キエー
ノンシリコンでアミノ酸。これは、ヘアカラーも落ちにくいらしい。
匂いもよいし、何より髪質かかわったような気がして、とてもお気に入り。
ただ、その商品、一つ気になる成分があって、それを避けたいと思って色々探し、
おすすめランキングを見ていたら某大型スーパーに売っていたのがあったので、
お試しのを一袋買って使ってみた。
それがこれ

シャンプーの泡立ちなどはよいけど、匂いは悪くはないが好きって程ではない。
前の900円のシャンプーの方がいい香りだ。
このトリートメントの方は、まだシャンプーよりはましかな。
でも、口コミサイトに、翌日には匂わなくなるとあったので、気にしない。
と、思ったら翌朝、ほのかな香りがぷ~ん。
ほんと、鼻が悪い人にはわからないかもしれないというくらいの香り。
この香り、洗ったときの香りと違って、私は気に入ってしまった。
ローズって感じの匂いでもないし、ツバキの香りでもない、
なんか、ベビーパウダーのような、ほんわかした香り。
私って変?(;^ω^)
でも、これって、先に買ったシャンプーの倍の値段で、
買うか悩んでいたんだけど、このメーカーのサイトを見ていたら、
でたー\(^o^)/ 女性は特に弱いぞ限定品!!
春限定の、桜バージョンがあったので、注文してしまった(;^_^A アセアセ・・・
それがこちら↓

あれ?この間、見たときはAmazonなかったのに、今、見たらあった。
直接、頼んだのに~((+_+)) うー、少し安い・・・(T_T)
(注:後払いコースを選んだので、手数料がかかっているため。本品価格は同じです。)
今日、届いた(^^)v
まだ、前のシャンプーが残っているので、
使ったらまた感想書きます。
まだ、半分くらい残ってるから、春、終わっちゃうかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  blogram投票ボタン