FC2ブログ

音楽

ここでは、「音楽」 に関する記事を紹介しています。
韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。


只今、断捨離中。
そんな中で思ったことをちょっと書こうと思います。

昔に買ったレコード、CD。山ほど出てきた。
ジャケットの歌詞を見ながら聞きながら歌ったあの曲。
買ったばかりのレコードやCDは、傷つけてはいけないと、
すぐにカセットテープやMDなどに、ダビング。
新しいところでは、CDから電子化に変換してミュージックプレーヤーにダビングなど、
とにかく、音楽は、レコードやCDを手に取って、商品として手に入れ、
それを大切にしてきたし、手に触れたことで思い出が残った時代。

しかし今はどうだろう?
目には見えるが、手に触れることのない音楽。
ネットでダウンロード購入?定額料金で音楽聴き放題?
手に触れることがない。手に触れない音楽って、思い出に残らない。
小さな画面でジャケ写を見たって、やっぱり心に残らない。
これって私だけ?
手に触れた音楽を知っている世代の私だから、そう思うのか?

まだ、かろうじて日本では、CDで音楽を売っている。
外国はどんどんそれがなくなっているようだ。
日本もそうなったら、音楽に価値がなくなってしまうような、
そんな気がするのは、古い人間の私だけなのだろうか?

どの曲を聴こうか、ジャケットを眺めながら、
買う音楽を決めていた時代が懐かしい。
私の心に残る新しい音楽、これから出てくるのだろうか?
気になるところです。




 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

7月4日、ゴスペラーズの新曲「In This Room」が発売されました。
って、おい、今日は6日だー。
二日も経った後って・・・
冷めてるなー、私・・・(^-^;





ラジオも、ほとんど聞いていない・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、5人がそろって出たラジオ番組、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」は聴いたぞ!(^^)v
radikoは今、タイムフリーってのがあるから、助かるやね!
前半は、直接聴いて、後半は、タイムフリーで聴いた。
楽しかった。
やっぱ、5人そろって出るラジオは面白い!
ましてや、長時間だから、しゃべりたい放題で嬉しい。
また、こういう放送やってほしいって思う。
それなら絶対聴き逃さない。

それ以外の、二人ずつくらいで出てる放送は、
ほとんど聞かなくなった。
ダメだねー(^^ゞ
そろそろファン引退か!?(-ω-;)ウーン


5人のラジオを聞いて、
やっぱ、ファン辞められないって思ったので、
ファン引退はないと思う(^_^)



 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

やばいよやばいよー
なんて言ってしまいたくなるくらい、ゴスペラーズ、どうした!?と思ってしまうここんところ。
先日、「世界には、ハーモニーが足りない。」と、
意見広告と言うのを出したというニュースを見て、
おお、ゴスペラーズも、どこか違う方向へ向かっているなと感心していたのが数日前。
彼らのファン以外は、もう、忘れられている存在だろうと思っていたが、
こんなでっかい広告を出したら、まだいたのか?
でっかいことやるなーと思った方もいたのでは?
そんなゴスペラーズが、また、本日やってくれた。
なんと、グループ名変更?と思ってしまうくらいマッチした名前を発表。

近代五種ペラーズ

なんかすごい名前で、さらに、彼らの目曲「ひとり」にマッチした歌詞での歌を披露。
何ということだ!? 名前も曲も、ぴったりじゃないか!!
ちょっと笑ってしまったけど、でも、近代五種って競技は、
スポーツの中のスポーツって感じで、すごいよね。
オリンピックも楽しみだ。
と言うことで、ゴスペラーズはもちろん、その種目、近代五種も応援します。
だから、ゴスペラーズも、命一杯、宣伝活動してほしいと思います。
p(^^)qガンバ!

近代五種ペラーズはこちら
【キングオブマイナースポーツ】近代五種応援サイト|日清食品グループ


 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

ゴスペラーズが新曲を出します。
2月21日発売です。

今回は、ミュージックビデオが、YouTubeで公開されています。
それもなんと、フルバージョン!
前回までは、ショートバージョンだったから、びっくり。

発売まで数日。毎日見なきゃ♥




ゴスファンは絶対これを買うべし!




 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

本日は、ゴスペラーズが生まれた日。
もう、22歳か・・・
22年前はワシは何をしていたのか・・・
パソ通にはまっていたころだ・・・(;^_^A アセアセ・・・
今は、ツイッター用語とかLINE用語とかいっぱいあるけど、
当時はパソ通用語がいっぱいあったっけ。
当時の大人たちは、パソ通用語なんてわからねーよなんて思っていたかもしれないが、
今、ワシは、ツイッターやLINEの言葉、全然わかんないぞーと。
時代は繰り返される・・・(-ω-;)ウーン

ってか、カテが「音楽」なのに、全然関係ない話になってしまった・・・(^^ゞ
なので、最後に書きますか・・・
ゴスペラーズ、来年新曲出すよー。
アルバムじゃなくてよかった・・・
えっ?アルバムの方がいっぱい曲があっていいのにって思うでしょ?
ところが、私の場合、シングルの方がCD安いので、
そのほうが嬉しかったりする。
真のファンじゃないと言われそうな・・・(-_-;)

2017年2月22日ニューシングルFly me to the disco ball」発売


 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン