FC2ブログ

ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。
韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。


OBDUCTION(オブダクション)、始めてから約1週間、少し進みましたー(^^)v

実は最初の岐路が越えられず、ずーっと歩くだけでした(T_T)
諦めて公式ページの序盤攻略ガイドを見てしまいましたが、
それでもわからず、しばらく悩んだけど、何とかできました。
私と同じようにあのヒントだけでわからない人は、エンプティ、フルを見て!です。

色が変だったあの先も行けるようになりました。
でも、かなり広そうで、頭の中でどこがどこにつながるのか覚えるが大変そうです。
混乱しそう・・・(-ω-;)ウーン
でも、面白いです。がんばりますp(^^)qガンバ!



英語読めません(T_T)



 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

ニンテンドウスイッチは欲しいと思っていたが、
PS4はゲーマーのゲーム機だから、と言う理由から、
全く欲しいとは思わなかった。
まぁ、VRも含め、気になったゲームもあったが、
すごくやってみたいってものではなく、
switchだけで十分と思っていたのが去年。

しかーし、買ってしまったPS4(^-^;
どのソフトがすごく欲しかったかと言うとそれは・・・

ワシは、MYSTと言う昔、PCでゲームがしたいと思って、
何となく買ってしまったあのソフト。
あれが、かなり夢中にさせてくれた。
映像はきれいで、どこか神秘的で、
後のシリーズ「EXILE」、そしてPS2でやった「REVELATION」と、
3シリーズを夢中になってやった。
そう、PS2までは、ゲーム機を持っていたのです。

その後のプレステ系は、買うつもりが全くなかった。
もし、その後のシリーズがプレステで発売されていたら、
きっと、PS3も、買ったことだろう。

そして、先月、偶然、懐かしくてMYSTを調べていたら、
なんてことだ、PS4で最新シリーズができるとな!
はい、すごく欲しくなったので買ってしまいました・・・(^-^;

プレステの進化が・・・
ちょっと追いつかないが、早くゲームがやりたいぞと。
でも、暇がない・・・(T_T)
毎日少しずつでもやるぞー(^^)v


これです。
ちょっとだけやってみたが操作が全くわからん!(T_T)
攻略ページは見ないでやるつもりだから、
じっくりやってみて覚えていくしかないな・・・(-ω-;)ウーン





 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

最近やってしまったドジ・・・
てか、今日、気が付いたドジ・・・

ワシが持っていた任天堂テレビゲームは、初代ファミコン。
カセットを取り出すレバーの部分が壊れたので、その後に出た機種に買い替え。
その前に、初代スーパーファミコンも持っていた。

数年前、そのスーファミが壊れ、捨てた。
それで買ったのがスーファミのクラシック。

ファミコン、初代の次に出たファミコンは、
ニューファミコンと呼ばれていたらしい、その機種の番号は、HVC-101
たくさんあったカセットは処分したが、お気に入りだけ、10本程度残した。
だから、クラシックが出たときは、ファミコンの方は買わず、
初代スーファミが壊れたクラシックスーパーファミコンだけ買った。

そのクラシックスーファミが発売されたと同時に、壊れた初代スーファミを捨てた。
その時、ACアダプターは共通で使っていたのを記憶していたから、
一緒に捨てるなんて馬鹿なことはしなかったが、が、がー (>0<)
AVケーブルコードを一緒に捨てたようだ。

今、大掃除していて、二代目ファミコンを入れていた箱を空けると、
あれ、これって、どうやってテレビに繋げていたんだっけ?と、首を傾げた。
あーあーあーあーあーあーあーーーーーーー

クラシックスーファミを買ってから、一度も二代目ファミコンをやってない。
クラシックが発売されたのが2017年10月。一年半以上やってなかった。
悔やまれる・・・
中古ゲームを売っている店行って、買ってこようと今検討中。
ネットでも売ってるしね。考え中。

そして、今、さらに新しいゲームが欲しいと思っているのが、PS4。
PS4は、ゲーマーイメージがあって、やりたいソフトがない。
手軽にできるゲームがないから。
しかーし、昔、パソコンのゲームで夢中になってやってたのがあった。
それは、MYST。
PS2版でもそのシリーズが出てたから、買ったっけ。(PS2本体までは持ってた。)
夢中になってやってたよ。

この間、ふとそれを思い出し、懐かしもう(懐かしがろう?)と思い検索したら、
なに!?最新版が出てるとな?
それが、PS4でできるとな!?
わーん(T_T) これだけのために買えってかー(T_T)
でも、やりたいぞー(T_T)
どうしようー(T_T)


ソフトは安いよなー、でも本体は高いよなー(T_T)


<19.6.9追記>
この翌日にふと思い立って見たのが、テレビの後ろの配線。
PS2が繋がっているのはわかっていたが、
ビデオ2にも何かつながっていた。
そのコードをたどってみると、ファミコンにさす先が・・・
そうです、ありましたー\(^o^)/
捨てたと思ったのは間違えでした。
良かったー。




 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

今どこをやっているかというと、「火送りの儀」です。
あれ?これ、知ってる。おかしい・・・

任天堂のページで調べたら、2013年って書いてあるぞ!
絶対、このころは、RPGなんてやってない!
おかしい・・・

でググってみると、あれ?PS版の画像、見たことある。
今調べて分かった。3DS版はリメイクだった・・・(>_<)

そう、PS版でやっていたのだ。
ソフト、あるかと今ちょっと調べたが、見当たらない。
昔のファミコンやスーファミのソフト、いっぺんに処分したから、
その時に一緒に処分したのかもしれない。
でも、なぜか、PS版のFFは、とってある。
なんでだろ?(・・?

まっ、悔しいから、ここまで進めたんだからやるか。
2千円しなかったとは言えども、金払ったんだから・・・
しかし、一日1時間では終わらないぞー(T_T)
1日4時間くらいはとらないと・・・
次はいつできるかな?(-ω-;)ウーン

あー、急にVIIIが欲しくなった・・・((+_+))





 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

ドラクエVII、まだ、ウッドパルナでーす。
まだかいって突っ込まれそうな・・・
一日、1、2時間ってところだからねー。
それも毎日じゃないし・・・(-ω-;)ウーン
 
2014年に亡くなられた女優の淡路恵子さんは、
80歳だったそうだが、なんとドラクエファンだったと、
亡くなった後に知った。
サスペンスドラマとかによく出ていたから彼女のことは知ってはいたが、
この年で、ドラクエをやるって驚き!
ドラマを見ていた時は知らなかったから、
そういう目で彼女の演技を見たかったと今更、思った。

ドラクエVIIを今やったいるワシだが、
えー、彼女は、とうに終わっていたってことか!?
「今更やってるの?遅いわよー」って、
天国から言われそう・・・(;^_^A アセアセ・・・


wikiで調べたら、彼女のお気に入りは、
ドラクエ8だそうです。
これ終わったら、絶対やるぞ!(^^)v




 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン