FC2ブログ
テレビ、音楽、ゲームを中心に、日々の出来事や思ったことなど、ぷちぷちと書いております。
韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。


今日の話題は、スピードスケート銀メダルのことを書くつもりだったが、
ゴールデンタイムになってまでも、テレビ画面にでかでかと、
津波警報を表示するテレビ番組のあり方に、ムカついたので、このことについて書く

ツイッターを覗いていても、ほとんどの人が、ジャマだと訴えていた。
この情報は、CMになっても、商品名が隠れてもでかでかと、
日本地図は表示されていた。

どうして、CMのメーカーは、文句を言わないのか?
自分の商品が、宣伝妨害されているんだぞ!
こんなことが許されるのなら、
クイズ番組で、問題が出た後にCMに入る時も、
答えを考えたいので、問題をCMの上に出しておいてくれ!と言いたい。

日本戦じゃないけど、カーリングの決勝をテレビで見ていた私。
しかし、8エンドからの後ろの得点が全く見えない!
ストーンが日本地図に隠れて、どこにあるのか見えない!

ビフォーアフターを見ていたのだが、いつもなら、
新しい家を見て、感激するのに、あの地図のおかげで、
そっちが気になって、感激できなかった。

なんで、もっと、スケルトンにできないの?
半透明って言うの? 透けるような映像は使えないの?
使ってはいけない決まりになっているの?
それだったら、全部の番組中止して、津波警報ばかりやればいいじゃん!

保存したい番組が今日はなくて良かったよ


 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン