FC2ブログ

ぎっくり腰

ここでは、「ぎっくり腰」 に関する記事を紹介しています。
ついにぎっくり腰になったー(T_T)

過去に、腰痛になったーと書いたことあったけど、
あれはギックリ腰だったのかは不明。

20131013「腰痛ぅ~」のときは、朝、目が覚めたときから痛かった記憶が・・・
早朝ウォーキングで痛かった覚えがあります。
ぎっくり腰は、朝、起きたときの動作でなることもあるとネットのどこかで読んだ気がします。
だから、そうだったのかもしれませんが、あの時は、単なる腰痛と信じていました。
更年期だからだろうなーと。

20140913「今度は腰・・・(T_T)
これも、何かの動作をしたから痛くなったという記憶がなく、
これも、更年期によるものだろうと思って、ぎっくり腰だとは認めない。

でも、昨日のは、100%、自分の動きによって、ズキーンときて、
地べたにへたり込んだので間違いないです。
瞬間、息ができなくなり、気分が悪くなりそうになったところを、
仕事中だから、そういうわけにはいかず、「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせ、
呼吸法で落ち着かせようと、息をゆっくり吸って、
ゆっくり吐いてを何度も繰り返しました。

立ち仕事だったからか、徐々に楽になったけど、
家に帰ってきて、ずーっと座っていたら、腰が固まったような感じになり、
ひどくなりました(T_T)

今日は、運よく、お休みで、家の者に、ぎっくり腰に効く湿布みたいのを買ってきてと頼んだのですが、
それを貼ってから、約4時間、今、こうして、ブログを書けるほどになりました。
よかったー(*^-^*)
明日は仕事できそうですが、無理はしないつもりです。

しかし、こうなってはじめてわかる。腰って体全体を支えているんだなと。
ちょっと体を動かすにも、腰を使うんだなと。
腰に感謝しないと。皆様、腰は大切に!


これで痛みがだいぶ和らいだ。



 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する