FC2ブログ

韓ドラ「パンダさんとハリネズミ」

ここでは、「韓ドラ「パンダさんとハリネズミ」」 に関する記事を紹介しています。
韓ドラ「パンダさんとハリネズミ」(2012年全16話カット版)をdTVで見終わりました。
まず、最初に不満を言いたいのは、dTV、有料配信のくせに、
日本のテレビ放送をそのままやるっていかがなもんかと思う。
つまり、カットして、放送したテレビのをそのまま流すという、
一話45分なんて許せん!!
何のために、テレビ放送を見ないと思っているのか!?
カットが嫌で、テレビ放送の韓ドラは見ていないというのに、頭にくるー。
それのせいで、いい内容だったのに、そっちばかり気になって、
いい作品に感じなかったー。許せん!!!

では、内容の感想を・・・
偶然にも、この間、見たラブコメが「大丈夫、パパの娘だから」でした。
そしてこれを見たとき、あれ?メンツが同じ!?
と思って調べたら、脚本家が同じだったからか、
役者も多くの人が同じでした。
確かに、「大丈夫…」のとき、弟の方がイケメンなのにと思ってはいたが、
主役、ぴったりでしたね。
ただ、「大丈夫…」の記憶が残っていたので、
最初の数話は、「大丈夫…」の役柄が抜けなくて、ちょっと変な感じでした。

でも、内容と言うか、ストーリーの手順と言うのか、
脚本が「大丈夫…」よりは上手になっていたような気がします。
「大丈夫…」の時は、時々、主役そっちのけで、他の人にスポットを当ててる時があって、
一瞬主役が誰かわからなくなる時があり、
そこが残念な点でしたが、今回は、ちゃんとよくできていたと思います。
ただ、カット版だったことで不満は多かったですが…( ˘ω˘ )

ただ一つこうだったらよかったと思うことは、
視聴者にすぐに、主役の生い立ちと言うか、親家族が誰かがすぐにわかる内容で、
ここを中盤くらいまでは、視聴者にもわからないようにしてほしかったと思う。

と言うことで、おすすめ度は、10点を満点としたら5点かなー?
半分ぐらい。とにかくカット版がいけない!!
ノーカット版をお勧めします。

 
本編時間÷話数で計算すると、60分なんで、
たぶん、ノーカット版だと思う。
おすすめです!



 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する