FC2ブログ

世界卓球が終わってしまいました。

ここでは、「世界卓球が終わってしまいました。」 に関する記事を紹介しています。
世界卓球2018が終わってしまいました。
今年は、男子も女子も、日本は強い!と言われ、
もしかしたもしかする、ひょっとしたらひょっとすると言われていましたが、
残念なことに、男子は、準々決勝で敗れてしまいました。
張本君は、まだまだ若いということでしょうか?
でも、2年後の団体戦やオリンピックではやってくれるはずです。

そして、女子ですが、やはり、中国にはかないませんでした。
とそうはいっても、伊藤美誠が一人目を下し、
平野美宇も石川佳純も最後まで行くと思っていたのですが、
ストレート負け。
どちらも、決して、中国に劣らないほどの力はつけてきていましたが、
その上を行くのが中国でした。
生放送をテレビにかじりついてみていましたが、
解説者のふたりは決して、どこが悪いとは言っていませんでした。
そのことを考えると、やはり、中国が上を行っていたと言えるでしょう。
うー、残念ではありました。

しかし、女子は波乱万丈でした。
何より、コリアがいきなりの合同チーム。
対策を練ることが難しくなった日本は、
準決勝で、苦しみながらも、だれ一人負けることなく、3人で勝利。
この試合が、日本が強くなったという証拠を現したような、そんな試合でした。

しかし、今考えると、コリアって、準決勝をしなかったということで、
両国がメダルをもらえたんだった。だから、試合をしなかったのかと、
大会が終わった今日、気が付いた私でした。遅い・・・(-_-;)
ずるいやねー。

まだまだ、日本は成長します。
愛ちゃんがいなくなっても、卓球をがんばる選手をずーっと応援していくつもりです。
今年から、Tリーグと言うのも始まるので、
どんなか感じになるのか、分かりませんが、それも応援するつもりです。
テレビでたくさん放送してくれるといいけど・・・
今年は、巨人戦100%見たいということで、
家の者にDAZNに入るようにすすめたら、
最初は有料だから嫌がったけど、無料期間を過ぎた今日も継続しています。
だから、TリーグもDAZNでやってくれるとありがたいのだが・・・
今から楽しみです!





 ↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する