fc2ブログ

FC2プロフ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


全記事表示リンク


■ 注意事項 ■

韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。



韓ドラ「花火」GyaO!版、見終わりました

中盤を過ぎたあたりまではワクワクして見ていました。
でも、最後の2話あたりからショボーンとなってきました

決してストーリーが悪いわけではなく、
こういう流れも悪くはないんだろうけど、
なんかこう、男性主役に心惹かれない不満さ

ナ・インジェ演じるカン・ジファンは、
「京城スキャンダル」を見た後の主演ドラマで、
このドラマでは、彼はあまりいい役じゃなく、
私は、彼が好きになれませんでした。
それの印象があるせいか、また、インジェの性格もいまいちで、
だから、惹かれなかった

兄の婚約者だった女性をずーっと思い続けてきたインジェ
やっと思いが通じ、お互いが好きだったと確認できた二人。
でも、インジェには、気になり始めた人が・・・
シン・ナラと言う、彼氏を奪われたという悔しさから、
その相手の女性に近づいたナラ
そんな二人が、変な出合い方をしてしまったが、
喧嘩をしながらも気になっていくというストーリー

インジェの決断が欲しかったね。かっこいい決断が・・・
いや、態度で、好きだった兄貴の婚約者を思いながら、
彼女との間がいまいち縮まらないながらも、
今までの思いや、彼女がずーっと自分を思ってくれてたという、悪いと思う心。
その償いみたいな気持ちで接しているという態度はちゃんと現れていたけど、
もっと、インジェナラに対すする気持ちをはっきり表現してほしかった。
どこか中途半端な気がした

もう一歩でしょうって気がしたので、
私の採点は、10点を満点としたら、点かなー。

でも、ストーリー全体を見た感じでは、ちょっと変わったストーリー展開でした。
主人公のライバルとなる女が、中盤あたり、どんどん追い込まれていくところなんか、
主人公に対して悪女になるはずなのに、苦しそうでかわいそうだった
彼女の方を主人公として、動きを追えば、また別のドラマが出来そうな展開でした。

恋の花火 [DVD]恋の花火 [DVD]
(2007/08/31)
カン・ジファン.ハン・チェヨン.パク・ウネ.ユン・サンヒョン

商品詳細を見る

原題は「花火」なのに、なんで「恋の花火」なのー?
GyaO!は原題通りにしたのにねー。



今回、目を引いた俳優は、いっぱいいるぅ~

まずは、主役シン・ナラを演じたハン・チェヨン
私が見た彼女のドラマは二度目。
初めて見た「快傑春香」で、いい役を演じ、私は彼女が好きだったねー。
そして今回の主演は、いい演技をしていたし、お色気ムンムンで、
いい女優だと思った

同じく女性でかわいいなーと思ったのが、
チョ・アラを演じたキム・ジュヒョン
役どころもあったかもしれないが、すごーくかわいかった。

男性では、大学生を演じた人。
ネットでいろいろ調べたけど、役者さんが誰なのか分からず・・・
大学生と言うだけあって、さっぱりした性格でよかったなー。
ナラインジェを忘れさせて、
彼とくっつけたかったくらい・・・
でも、10歳も年上じゃダメか・・・

後は、気に入ったわけじゃなけど、なんか、
目を惹いたナラの妹を演じた子。
特徴ある顔だよなー。整形してないの?って感じ・・・
でも、コメディドラマには向いていると思う。
この女優さんは、チャン・チェウォンと言うそうです。

このドラマで一番憎かったのは、カン・スウンですね。
あっ、役者さんじゃないですよ、ドラマの中の人間でいうとと言うことです。
最後までのほほーんとしてやがる。・・・
まっ、チャ・ミレを最後まであきらめなかった図太さだけは、評価してやるけど・・・
チャ・ミレは、最後まで苦しんでいたから、それほど憎くくはなかったなー。

今回は、文章がまとまりませんが、この辺で・・・



   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ https://kyunmaru.blog.fc2.com/tb.php/510-f878f3e3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |